MSCスプレンディダ初寄港

豪華客船
スポンサーリンク

酒田港は2014年から酒田市のファンを増やすべく、豪華客船の寄港をはじめました。
2019年9月16日にはMSCスプレンディダが初寄港しました。
入港から歓迎セレモニーを見てきました。

入港の様子

酒田港着船が午前9時とされていましたので、8時頃に酒田港近くに行きました。

遠くに見えていた船体が徐々に近づき、湾内でクルリと反転し後進して着船しました。

入港セレモニー

入港後は、訪問客を迎える楽団による歓迎曲演奏、ゆるキャラと酒田舞妓さんのお出迎えなどがありました。

物販エリア

酒田港には物販エリアも用意されて、MSCスプレンディダ乗船の訪問客と鑑賞での訪問客で賑わっていました。
店舗の中には木工品のお店もありました。

次の機会には加藤木工も出店したいと思います。

船首の鑑賞

着船してすぐに、船首の鑑賞ができるものと思っていました。
けれども実際には、歓迎セレモニーが終了後(午前11時過ぎ)でした。
さらに、船体全貌をカメラに収められるビュースポットには立ち入ることができませんでした。

MSCスプレンディダのシップデータ

船名:MSCスプレンディダ
船籍:パナマ
総トン数:137,936トン
船長:333m
乗客定員:3247名
運航船会社:MSCクルーズ
クルーズ名:シルバーウィーク日本周遊クルーズ

入港時間

入港時間:午前9時
出港時間:午後5時

著者

顧客目線での「モノづくり」を信念としている3Dスタイリングモデラーです。
性格は常に前向きで、逆境になればなるほど乗り越えるために挑戦し続けます。

wotakをフォローする
豪華客船
スポンサーリンク
wotakをフォローする
加藤木工ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました